rekitaro_sourcekatsudon

大阪市北区にあるお店。中崎町駅から歩きましたが、天神橋筋六丁目駅の方が近いみたいですね。

メニューには「カツ丼」と載っているけれど、その上に「名物ソース仕立て」という一文が書いてあります。このあたりは福井流ですね。

ノーマルな「カツ丼」。カットされていないカツが3枚。キャベツは無し。800円。サラダと味噌汁をつけると1000円でした。

サイズや味付けもヨーロッパ軒に近いです。

「こういうカツ丼は大阪ではうちだけだから」とおかみさん。「カツ2つにミンチ1つのB丼もおいしいよ」とのこと。ソースカツと同じような味付けのメンチカツなんですかね。ちょっと気になりました。