IMG_0108

先日、桐生で弁当を食べようということになりました。そのときに思い出したのが、先日行った藤屋食堂のメニューに弁当があったということでした。

さっそく買ってきました。値段は……忘れました。とりあえず店で食べるのが800円だから、そのくらいじゃないかと。食べてみると、これがみごとにソースかつ丼。この弁当、東京でも買えないかな。
IMG_0105

■ご飯へのソースのかかり方
IMG_0109

ご飯もやっぱりいい感じにソースがかかっています。

一緒に食べた人(東京生まれ)は、「なんでこんなに濃い色なのに、ソースがかかったご飯があっさりしているの」と言っていました。彼女は「もっと濃い味がいいのに」という意味合いで言っているようでしたが、個人的にはあのあっさりしているところがいいんじゃないかと。

で、こちらは、いっしょに売っていた「揚おにぎり」。なぜかこっちの値段はメモにありました。200円です。
IMG_0102

おにぎりのまわりにフライ粉を付けてあげた、という料理ですね。コロモはうっすらとソース味。つまりご飯版ソースかつ??
IMG_0103

なかなかおいしいんですが、いっしょに食べた人(東京生まれ)は一言、「これは太る!」。確かに!!

[2010年7月11日購入]