IMG_0058

以前、知人のお見舞いに行った病院の食堂で見つけたメニューです。値段、味はすっかり忘れています。

「地元の病院の食堂メニューに載っている」というのは、やっぱりソウルフードとして必須条件ではないかと。あとは市役所の食堂とかですね(笑)。写真は残ってないけれど、桐生市役所で食べたことはあります。
IMG_0059
ここの食堂は「いっちょう」という外食チェーンが請け負っているんですね。

先日、桐生に寄った際、時間がなくて通りかかった「いっちょう」に入ったのですが、そのときは「ソースの改良中」とかいう名目でソースかつ丼はメニューにありませんでした。厚生病院の食堂はどうなっているんだろう。

[2010年6月24日訪問]