IMG_5388

仕事で、あるライブを観るために岡山へ行ってきました。約1年ぶりです。

せっかく岡山に行ったので、以前、元祖といわれる「味司 野村」で食べた岡山の「デミグラスソースかつ丼」に再挑戦してみます。

行ったのは、野村とは駅の反対側にあるトンカツの店「白馬」。「デミカツ丼」が710円だそうです。

IMG_5387

出てきたのはカットされたかつにソースがかかっているタイプ。ごはんとかつの間にはキャベツが敷かれています。

食べてみたら、これがおいしい!

野村で食べた時は、デミグラスソース(野村の表記的では「ドミグラスソース」ですね)とごはんの組み合わせがちょっと違う気がしたんですが、こちらのソースはごはんにすごく合っています。普通のデミグラスソースほど、洋風の味が強くないからですかね。

■ごはんへのソースのかかり方

IMG_5389

あと、かつ自体がおいしいのも大きいと思います。この店の普通のかつ、おいしいんだろうな。開店直後の11時に入ったのですが、次々にお客さんが入ってきていました。みんな、普通のかつを頼んでました。きっといい店なんでしょうね。

[2013年10月19日訪問]

 

関連ランキング:とんかつ | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅