IMG_5993

足利のソースカツ丼、初体験です。繁食堂のソースカツ丼。680円。

一口カツとごはんの間にキャベツがしいてあります。最近よく見かけるタイプですが、この店はいつからなんだろう。ただ、かつの上にレモンが載っているソースかつ丼は初めて見ました。鳥の唐揚げ的ですな。
 IMG_5992

かつは厚め。衣がスポッと肉と分離してしまうのが気になりましたが、衣はぱりぱりしていておいしかったです。

■ご飯へのソースのかかり方
 
IMG_5994

ソースの染みたご飯もおいしかった。桐生のソースかつ丼もいろいろ食べたから、今度は足利のソースカツ丼も、ちょっと探ってみますかね。

この店で驚いたのは、とにかく店が混んでいたことです。11時半ごろに入ったのですが、次々と人が入ってくる。回転が早いので厨房の中が慌しくて大変そうでした。

人気店なんですかね。ただ、後からきた常連らしき人が「わ、混んでる」と驚いていましたから、いつもはそれほどでもないのかもしれません。

[2013年12月21日訪問]

 

関連ランキング:定食・食堂 | 足利駅