0001

ランチメニューとしてタレカツ丼を出しているお店です。夜はどうなんだろう。入ったことがないのでわかりません。

この店に入るのは2回目です。以前はロースカツ丼を注文しましたが、今回はヒレカツ丼を頼みました。かつの枚数で値段が変わるのですが、今回はメニューの一番上に書かれている3枚を選択。980円とロース(900円)より高めです。ちなみにかつが4枚になると1280円、5枚で1380円になります。

0002 

さて、ロースとの違いはどうか?
 
これが実際にヒレカツ丼を目の前にしても、ロースカツ丼との違いが思い出せないんですよね。おおとらの「ひれソースカツ丼」と「ロースソースカツ丼」のように違いが明確ではありません。かつが心もち小さいような気がしますが、どうなんだろう。

■ご飯へのソースのかかり方
 
0003

間違いないのは、かつが薄いということですね。これは前回も書いています(笑)。デザートとコーヒーが付くので、上品にソースかつ丼(タレカツ丼かw)を楽しみたい人向けです。

[2013年12月18日訪問]