IMG_5998

ちょっと路地に入ったところにあるお店です。メニューの「ご飯もの」の最後に「ソースかつ丼」が載っていました。950円。

この値段は、桐生のソースかつ丼としてはかなり高めですが、その理由は、出てきたソースかつ丼を見てわかりました。
 
IMG_5997

とにかくかつが大きいのです。丼の蓋を取ってびっくりしました。私が持っているiPhone4Sより大きい。間違いなくこれまで桐生で食べたソースかつ丼の中で最大です。これはもう一口かつとはいえませんね。しかも、それが3つのっているのですから、ボリューム満点。

かつの衣はサクサク感はなく、しっとりした感じでした。

■ごはんへのソースのかかり方
 
IMG_5999

ただ丼は意外に浅く、上のかつから想像するほどご飯は多くありません。かつをがっつり食べたい人向けのお店ですね。

[2013年12月21日訪問]

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 相老駅下新田駅