001


ソースかつ丼の常識を根底から覆した「東日本橋ソースカツ丼」を食べたはしやで、みそかつ丼を頼んでみました。680円。

みそかつ丼の常識も覆されるかと思ったのですが、意外に普通です。

とはいえ、煮玉子にマカロニサラダが丼の上に乗っているのですから、これを最初に頼んでいたら、やっぱりみそかつ丼の常識が覆されたと思ったでのしょうね。

002 

みそは甘め。かつはサクサクしておいしいです。

■ソースのごはんへのかかり方

003

キャベツの量が多く、ソースの量が控えめなので、ごはんまで到達せず。たぶん味噌の粘着性の高さも関係しているのではないかと思われ。このあたりも味噌かつ丼とソースかつ丼の違いかもしれませんね。

[2014年4月7日訪問]