01

以前、ソースカツ丼単品を頼んだ大庵
で、今度はセットを頼んでみました。最近、セットづいているんですよね。

出てきた丼は小ぶりのごはん茶碗に盛られたソースカツ丼。ちょっと小さくて驚きました。ただ、食べてみると、食が細くなった人間には、このくらいがちょうどいい気もします。そば忠のソースかつ丼セットを食べたときもそう思ったなあ。
 
02

かつは衣にサクサク感があり、なかなかおいしいです。ただ衣が肉からちょっと剥がれていたのが残念でした。

■ごはんへのソースのかかり方
 
03

ソースのかかったごはんはおいしいけど、キャベツが邪魔ですね。こうやってソースかつ丼を食べ続けていると、邪魔なキャベツと邪魔じゃないキャベツがあることがわかってきます。何が違うんだろう。

蕎麦も含めて全体的においしいセットでした。ただし、1200円は高い。ソースカツ丼があのサイズなのだから、1000円以内に抑えてほしいところ。そば忠並の650円とはいいませんから(笑)。

[2014年8月5日訪問]