IMG_2878b

富士そばにソースカツ丼セットがある、というネットの書き込みを見て、たずねてみました。池袋西口店です。

しかし、券売機にはそれらしいメニューは見当たりません。かわりに「期間限定!今話題のチキンオーバー使用! ミニスパイシーチキン丼セット」というのがあったので頼んでみました。530円。

チキンオーバーというのは「チキンが丼に上に乗っている」ことを意味するみたいですね。初めて知りました。人生勉強だなあ。

富士そばのFBには以下のように書かれていました。

チリペッパー、ガーリック、クミン、ブラックペッパー等で味付けした、メキシカンともエスニックともとれるオリジナルなスパイシーチキンを使いました。
元は、ニューヨークで人気だという、「チキンオーバーライス」
本場ではターメリックライスに乗せて食べるのですが、このチキン、そのままライスに乗せても、十分美味しいです。

なるほど。ソースの絡んだごはんもおいしかったです。ただ上に乗っているのが「かつ」ではないので、これはソースかつ丼ではありませんね。

富士そばのFBを見ていくと、こんな情報を見つけました。日付は2014年5月3日。

ミニソースかつ丼はダイタン食品(株)の8店舗で販売中です! 
現在の販売店舗
恵比寿店、恵比寿駅前店、明治通り店、高田馬場駅前店、神保町店、後楽園店、新小岩店、新小岩南口店

ああ、なるほど。店舗限定なんですね。では、これらの店をのぞいてみることにします。
 
実は日経トレンディネットの「巨乳化する日本で“貧乳ブラ”が即日完売のワケ【大人ブラ・前編】」という記事を読んで、富士そばが無性に食べたくなったんですよね。わけは記事を最後までお読みください(笑)。