00

以前、神保町の富士そばで「ソースかつ丼セット」を食べたとき帰り道で見つけた「牛かつ勝ちゃん」で、牛肉のソースかつ丼というものを食べてみました。

「牛ソースかつ丼(一枚盛)」。700円。牛肉のソースかつ丼はたぶん初めてです。
 
01

出てきたソースかつ丼の上には、お好み焼きのようにマヨネーズがかけられていました。よく見ると、鰹節までのっています。
 
02

牛肉だけあって、かつにも赤身が残っていました。ソースかつ丼的にはかなり新鮮ですw。
 
03

■ご飯へのソースのかかり方
 
04

キャベツがしっかりとしかれているので、その下にはかかっていないかと思っていたのですが、キャベツをどけてみると、意外としっかりしみています。ソースはちょっとピリ辛。マヨネーズと混じるので、ごはんはやっぱりお好み焼きテイストになりますね。

肉はさすが牛肉だけあって軟らかくておいしかったです。ちょっと二枚盛も食べたくなるな。

[2014年10月7日訪問]

 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅