001

佐野プレミアムアウトレットに買い物へいったついで、フードコートにある越前食堂で、気になっていた「わらじカツ丼」を頼みました。

並と小があったのですが、頼んだのは並。800円です。ちなみにレシートの記載は「ソースカツ丼」となっていました。
 
002

付け合わせはお新香と味噌汁。味噌汁は学食とかによくある味ですね。
 
003

かつは薄いのは福井流ですけど、ちょっと肉が固いかな。ソースは甘辛い。これも福井っぽいですね。

■ごはんへのソースのかかり方
 
004

かつは食べていくうちに衣がはがれていくタイプ。これって意外に気になるんですよね。
 
005

越前そばも売りみたいなので、次はセットで食べたいなと思ってメニューを見ていたら、月見とろろそばとのセットがありました。ミニわらじカツ丼に、さらに佐野の名物B級グルメ「いもフライ」もついてきます。期間限定か。早めに行かないと。

IMG_4487


[2015年1月1日訪問]

 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 佐野市駅田島駅佐野駅