IMG_5279

初めて断っておきますが、ソースかつ丼じゃありません。

品川駅の駅ナカにある「吉利庵」に「ソースかつそば」と言うメニューがあったので食べてみました。ソースかつ丼とそばがセットになった店は何軒か入ったことがあるのですが、ソースカツをそばにのせようという店は初めて。

温かいそばと冷たいのがあったのですが、「当店のおすすめ」とシールが貼られた温かい方を頼みます。650円。食券には「おすすめ」とだけ書かれていました(笑)。

IMG_5277
 

そばの上にのっているのは確かにソースかつ。甘酸っぱい味付けも福井を思わせます。

ただこの組み合わせは……なかなか冒険的でした(笑)。とはいえ、こういう組み合わせの料理は考えたこともなかったので、どんな味になるのかが分かったのは勉強になりました。これも北陸新幹線開通のおかげですね。


 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪台駅