00

取材後、仕事をお願いした方と一緒に新宿西口の「三国一」へ。ここには味噌かつ丼があることは知っていたのですが、一緒にいた人間が見つけたのが「味噌かつうどん」。なるほど、こんな料理があるんですね。というわけで、頼んでみます。950円。

01

「かつをあげるので、10分くらいかかります」とのこと。取材後なので問題なしです。

出てきたのは、まさに味噌かつうどんでした。

ていねいにキャベツの千切りまでのっています。キャベツの千切りがのったうどんって記憶がないなあ。

02

味に関しては……(笑)。正直、この店にはもっとおいしそうな料理がたくさんあるなというのが食べ終わった後の感想です。

この店、「日本各地の麺料理とオリジナルの創作麺との感動の出逢を演出する」店なんですね。数え切れないほど前を通ったことがありますが、お店のコンセプトを初めて知りました。