00


ノザワデリカは桐生市にあるお弁当屋さんです。

01

入ってみると、やっぱりソースかつ丼の弁当がありました。「ソースヒレカツ丼」。610円。

02

「三吉樹」「ほしの」など、ヒレカツと明記するソースかつ丼が増えている気がします。桐生のソースかつ丼といえばヒレカツが当たり前だったのですが、それも変わってきているということなのでしょうか。

03

かつはしっかりと味がしみています。衣もベタッとした感じはありません。なかなかおいしい。まあ、お弁当なので、評価があまいかもしれませんが。

■ごはんへのソースのかかり方

04

ごはんの上にのったお新香もいい感じです。

05

ただ桐生の相場からすると、610円は、お弁当としてはなかなかいい値段という気もします。

[2016年1月17日購入]