IMG_4728

失敗談というのはお店ではなくて自分の問題なんですが……

2016年12月、亀戸で仕事を終えた後、フラフラ歩いている時に見つけた「よしのや」という食堂に入ってみました。定食とラーメンがある店ですね。最近、こういう店で担々麺を頼んでみるのがマイブームだったりします。担々麺の解釈が店ぞれぞれ違っていて面白いんですよ。この店は野菜たっぷりで、意外と言っては失礼ですが、おいしい担々麺でした。750円。

食べ終わってお金を払い、店員さんがお釣りをとりに奥へ入った瞬間、ホワイトボードに書かれた「サービスメニュー」という欄に「ラーメン+チキンソースカツ丼」という文字を発見。まあ、今さら気づいても後の祭りです。

サービスメニューというのは日替わりメニューと同意義なのか、それともサービスメニューという定番なのか。それを確認するためには再び亀戸に来る必要があるようです。

というわけで、2017年1月に再度チャレンジ。店に入ってみると、サービスメニューは別の料理に変わっていました。残念。せっかくだから揚げ物系の定食にしようかなとも思ったのですが、前回の担々麺がおいしかったので、同じ麺類のチャーシューメンを注文しました。これもおいしかった。
 
IMG_4959

ただ、食べ終わった後、担々麺がメニューから消えていることを発見してしまいました。おいしかったのになあ。