00

桐生で所用を終えた後、家に帰ることに。夜の9時過ぎになりそうだったので、弁当を買って帰ることに。ちょうど帰り道にあった藤屋食堂で「ソースカツ弁当(上ヒレ)」を注文。持ってかえりました。1130円。

藤屋食堂で弁当を買うのは2013年11月以来。その時は普通の「ソースカツ弁当」でした。藤屋食堂はベーシックなソースかつ丼はもも肉で、ヒレ肉を使っているのは「ソースカツ丼(上ヒレ)」なんですよね(「ソーストンカツ丼」を食べたときに知りました)。次はお店で上ヒレのソースカツ丼を食べないと。
01
02
03


2時間近く経った後でもカツとご飯はあたたかったです。かつはやわらかくておいしい。

■ごはんへのソースのかかり方

04


この店のソースのかかり方、見るたびにきれいだなあと思います。ごはんもおいしいんですよね。

[2017年5月27日購入]


関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 桐生駅西桐生駅