00

昼ご飯を食べないまま、気がついたら午後三時過ぎ。弁当を買おうと以前、「マスタード香るソースヒレカツ重」を購入した「FRESSAY天神店」へ行ってみると、シンプルなソースカツ重を売っていました。値段も税別398円と一気に下がっています(「マスタード香るソースヒレカツ重」は598円でした)。これがソースかつ丼弁当のあるべき姿だと思います。

01

02



この値段だと、たとえキャベツがついていても文句をいう気もなくなりますね。カツとご飯の間にないから、これはサラダ的な存在なんだろうなと、鷹揚になります(笑)。

03

■ごはんへのソースのかかり方

04

もう最後に近かったので、これはごはんにソースをかけたというより、時間が経ったため、カツの衣がごはんに押しつけられた、という位置づけなのか、判断がつきません。

この時間に残っているお弁当ですから、味はあれこれ言うべきではないかと。今度、お昼に買ってみるかな。

[2017年6月11日購入]