00

昔から前を通ったことがあるお店だけど、初めて入りました。ずっとソースかつ丼があるに違いないと思っていた店です。

01

まあ、同じようにあるに違いないと思っていた万友亭はなかったから、ちょっと不安はあったのですが、今回はきちんとありました。表記は「ソースカツ丼」。800円です。

02
03

お重で出てきます。

04

かつは3つ。

05

これは、おいしい。かつはやわらかいし、衣はさくさく。それでいて味もしみている。素晴らしいです。

■ごはんへのソースのかかり方

06

ごはんへのソースのしみ具合もいい感じです。おいしい。

一緒に出てくるのは、お新香にサラダ、中華スープ。

07

さらにアイスコーヒーがサービスでつきます。

08

いや、おいしかった。こういう店があるから、桐生でのソースかつ丼探しはやめられない。

もし、次にくる機会があったら250円の「ミニソース丼」にしてみようと思います。中華そばとセットで750円。

09

ただソースカツ丼よりもメニューの上に書かれている「イカソース丼」(750円)も気になるんだよなあ。

10

【2017年7月16日訪問】

関連ランキング:定食・食堂 | 桐生駅西桐生駅