00


桐生麺類商組合加盟店を回り、ソースかつ丼を探すシリーズ。今回入ったのは「こだま」です。小さな店構えなので、入るのにちょっと勇気が要ります。


01


メニューのうらがわに御飯メニューがあったけれど、ソースかつ丼はありません。「こだま丼」というのが気になったので、聞いてみると「ご飯はやってないのよ」とのこと。そういう意味でソースかつ丼はないことになります。ちなみにこだま丼はかき揚げを卵で閉じたものだそうです。

というわけでソースかつ丼がない場合の定番、「カレーうどん」(650円)を頼みます。


02


頼んだ後、隣の人が頼んだかき揚げが出ていたのですが、これがおいしそう。こだま丼もかき揚げをつかっているらしいし、この店はかき揚げが売りみたいですね。そうなると、「野菜天うどん」(600円)にすればよかったな。

03


そして出てきたカレーうどんの器が巨大でびっくり。麺の量もすごかった。


04


[2017年11月22日訪問]

■桐生麺類商組合加盟店一覧(ホームページより)
相川庵(ソースかつ丼はなかった)
※いかだ屋
※一茶庵
一生
梅山本
越後屋(2013年10月13日訪問)
かみ村六庵
亀六そば(2013年10月26日訪問)
川野屋支店(ソースかつ丼はなかった)
川野屋本家
※川野屋本店
※川野屋本店あいおい
こだま(ソースかつ丼はなかった)
信濃屋支店
しみずや(2013年10月13日訪問)
正山本(ソースかつ丼はなかった)
そばよし(2013年9月7日訪問)
※第一宮島庵
第三山本屋
第二宮島庵相生店(2012年2月7日訪問)
第二宮島庵境野支店(ソースかつ丼はなかった)
※第二宮島庵本店
武山本
田沼屋(ソースかつ丼はなかった)
※そば処 哲椀
春見屋(2013年12月21日訪問)
春見屋支店(2017年1月8日訪問)  
一二三屋支店(2013年9月22日訪問)
藤一うどん(ソースかつ丼はなかった)
ふじや支店
藤屋第一支店
藤屋第三支店
※藤屋分店
藤屋本店(2013年3月21日訪問)
ほ志のや本店(2013年12月28日訪問)
まつもとや
丸子屋
※みやうち
みやじま庵錦町店(2015年12月28日訪問)
※宮嶋庵本店
桃太郎本店(2013年5月8日訪問) 
薮塚屋(ソースかつ丼はなかった?)
やぶよし(ソースかつ丼はなかった)
やまざき(ソースかつ丼はなかった)
山菱屋(ソースかつ丼はなかった)
山本屋(2015年12月11日訪問)
※芳野屋
若松(ソースかつ丼はなかった)
若松支店 
※2017年5月時点の桐生うどんまっぷに掲載されていなかった店