000

大手町カンファレンスセンターを歩いているとき、都夏という店が売っている弁当の中に、「ソースかつ丼弁当」を見つけました。「ソースかつ丼弁当は一期一会」ですからね。購入します。

001

700円。と書いてあったのですが、実際払ったのは500円。時間が13時30分と遅かったので、ディスカウントされていたのかと。

002

キャベツがしかれ、その上にカットされたロースカツがのっています。かつはそれなりにおいしいかつでした。出来立てはもっとおいしかったに違いない。

003

付け合わせは玉子焼きとお新香。玉子焼きがついているのが弁当っぽいですね。

■ごはんへのソースのかかり方

004

確認するとごはんの底の方までソースはしみていました。

005

これは作ってから時間がたっていたので染みこんでいったのか、それともごはんにもソースをかけていたのか、ちょっと判断できません。それにしても、ごはんが山盛りです。

[2018年6月16日購入]


関連ランキング:居酒屋 | 竹橋駅大手町駅小川町駅