00

池袋駅の駅そば屋「大江戸そば」に「ソースカツ丼セット」というポスターが張られていました。

01

朝だけど、ソースかつ丼から始めるのもいいかな。というわけで、ミニソースカツ丼と冷たいそばのセットを頼みました。600円。

02

「たっぷりソースが美味しい」と書いてあったけど、たっぷりほどではないか。あとからサクッとかけていました。まあ、忙しい店ですからね。しかも朝だし。しかたないでしょう。

■ごはんへのソースのかかり方

03

ご飯にはソースはかつからはみ出した分がかかっている程度。

頼んでから、単品350円があることに気づきましたが、まあ、いいか。

04

この店では定期的にソースかつ丼的なメニューが出てきます。

05a


05B

比べてみると、前2回とはずいぶん路線が違います。シンプルな方向へ行きましたね。イメージ的には富士そばで食べたソースかつ丼に近い印象かな。

[2018年7月9日訪問]


関連ランキング:立ち食いそば | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅