00

以前、「ロースソースカツ丼」「ひれソースカツ丼」を食べたことがあるおおとらへ久しぶりに行きました。


ひれソースカツ丼を食べたときに「次に来たら半ラーメンとセットの『ミニソース丼』かなあ。」などど書いておきながら、いつのまにか5年が過ぎています。今さらですが、念願のセットメニューである「ソースカツ丼セット」を頼みました。750円。

01

桐生ではうどん、福井系は越前そばとセットになることが多くて、ラーメンとソースかつ丼のセットというのは、意外にないんですよね。このホームページの「セットメニュー」というカテゴリーはソースかつ丼と麺類がセットになっていた場合をまとめているのですが、見返しても板橋にあった「べこ めでたいや」の「中華そばとミニソースかつ丼のセット」しかありません。

03

ミニソースカツ丼とラーメンという構成ですね。ただミニといっても、かつはかなり大きめ。柔らかくて、衣にソースの味が染みています。ただそれほどソースの味は濃くありません。


■ごはんへのソースのかかり方

04


これはかつの衣に染みたソースがごはんにうつったという感じなんでしょうね。たしかにわざわざかけると味が濃くなりすぎるかなあ。

05

ラーメンは昔ながらのラーメンです。最近、こういうのが意外に好きだったりします。

06

壁には「半分ソースカツ丼」というメニューが張られていました。このセットメニューのソースかつ丼だけが出てくる感じですかね。なるほど、これで十分という人も増えてきているんでしょうね。超高齢社会ですから。少なくとも私はこれで十分だと思います(笑)。


【2018年11月5日訪問】



 

関連ランキング:定食・食堂 | 桐生駅西桐生駅