00

ISP(池袋ショッピングパーク)に立ち寄ったとき、「ゴマたっぷりソースカツライス」というお弁当が並んでいることに気づいてしまいました。お弁当を買うタイミングでも場所でもなかったのですが、出会ってしまった以上は仕方がない。購入して帰ることに。540円。

01

02

「ミートダイニングタカギ」という店舗らしいです。「ソースカツライス」というネーミングはたぶん初めてですね。

03

カットされたカツが5きれ。ゴマをまぶしています、ソースはかなり酸味が強め。

04

サツマイモの入っているソースかつ丼は初めてかなあ。ソースの酸味が強いのでサツマイモの甘さが印象に残るという感じでしょうか。

■ごはんへのソースのかかり方

ソースはごはんまでしみていませんでした。酸味が強いソースはご飯の甘さと合うと思うんですけどね。

05

【2018年11月15日購入】

関連ランキング:弁当 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅