IMG_8396

仕事できた太田駅から出たところにいい感じの店がありました。いかにも「駅前の食堂」という雰囲気です。

01

近づいてみると「ネットTVでおなじみ ソースカツ丼」という張り紙があります。

02

このネットTVというのが具体的に何を指すのかはわかりませんが、とりあえず「ソースカツ丼」という料理が食べられることは間違いないようです。店内には「インターネットで来客の方、先にお申しでください」との張り紙も貼られていました。ネット、すごいな(笑)。

ソースカツ丼を頼むと、「単品ですか」と聞かれました。たぶん麺とセットがあるのでしょう。まずは単品を頼んでみることにします。メニューで確認すると、ミニうどんとセットになった「七五セット」というのがあるんですね。

03

出てきたソースカツ丼はきれいなお盆と丼に入っていました。

04

ごはんの上にかつは2枚。薄くて長い形状です。カツの下には、キャベツが少し盛られています。しじみの味噌汁とお新香つき。

05


かつは柔らかくて、衣はしっとりとした感じです。肉も衣もさくっとした食感ではないですね。ソースは控えめな味で甘めでした。

■ごはんへのソースのかかり方

06


気になったのは、おつまみのメニューにもしっかりソースかつがあること。こういう飲み屋、いいですよねえ。値段は580円。量はどのくらいなんだろう。

07

「15分セット」というメニューもあり、中生とソースカツ丼で880円だそうです。太田にはスバルがあるから、そこに来た人が帰りに軽く一杯飲んでいくという感じなんですかね。東武線、本数少ないし(笑)。一度、試してみたいな。


08


[2020年2月25日訪問]


関連ランキング:定食・食堂 | 太田駅