01


自宅テレワークだった4月。朝食を買いに立ち寄ったローソンで「ソースひれかつ」と書かれたサンドイッチを発見しました。さっそく購入してみます。368円。これ、「関東限定」なんですね。

02


「旨みが広がる和風ソースを使ったソースひれかつ」だそうです。

03


ぱんを剥がして、かつを見てみると、たしかにソースが染みています。

04


かつの後ろにポテサラがちょっと隠れているのも面白いですね。

05

ソースかつのサンドイッチというのは初めてかな(手で持って食べるという意味では、「桐巨樹」の「ウォークいーとソースカツ」がありましたが)。ごはんと相性がいいソースかつですから、パンとも相性はいいと思っていました。おいしかった。

ホームページによると「だし感を加えた和風ソースと甘みのあるソースの2種類を混合した深みのあるソース」だそうです。

「これは温めた方がいいかな」と食べ終わってから思ったのですが、なんと袋にはちゃんと「HOT」というシールが貼られているじゃないですか。全然気づかなかった。

06


というわけで、1週間後に再購入。レンジで温めて食べてみました。

07


うーん、どっちがいいかな。レンジではなく、トースターでパンに焦げ目をつけるくらい加熱した方がよかったかもしれません。

[2020年4月15日、4月22日購入]