00

定期的にソースかつ丼セットをメニューに加える池袋駅構内の「大江戸そば」に、「ミニソースカツ丼セット」があったので、頼んでみます。

ちなみにこれまで食べたのはこんな感じです。


微妙にネーミングは変わっているんですね。今回は660円。かけそばとのセットで頼みます。

01

出てきたミニソースカツ丼は一口カツが2つ。ごはんにはキャネツの千切りがのっています。

02

宣伝コピーには「たっぷりソースが美味しい」と書かれていましたが、そんなにたっぷりという感じでもないですね(笑)。

■ごはんへのソースのかかり方

03

厨房を見ていたら、かつをのせてからソースをかけていました。なので、ごはんには染みていません。

このタイプのソースかつ丼は、卵でとじるかつ丼よりオペレーションが楽なので、一定の需要はあるんだろうなあ。

[2020年11月24日訪問]

関連ランキング:立ち食いそば | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅